オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

シンフォギア!!

今回はシンフォギアについて書いていこうと思います!

なぜ、今シンフォギア??と思う人もいると思うので記事にする理由は、7月から5期が始まるからです!

それに伴い、公式の方でも毎日一話ずつyoutubeで無料公開されているので、今まで見ていない方や見たけど忘れちゃったよ!って人はいいチャンスかもなので見てみ下さい!

水樹奈々さんや悠木碧さんや今、人気の水瀬いのりさんなども声優さんも豪華なので、声優好きな方にもおすすめです!

僕も最後に見たのが、1年前だったりしたので改めて見返しました!!

久しぶりにみたら響やクリスの必死な姿に何回も涙してしまいました(笑)

 

下記がシンフォギアのチャンネルのリンクです!

(毎日21時に更新みたいです!)

https://www.youtube.com/channel/UCSECkCuFpjNrO9CQ-uvQqcg

 

ここからは、昨日までyoutubeの方で更新されてる話まで触れていこうと思います!

現在(6/21)は3期の終盤ですね!

次の話からのFIS組(マリア、調、切歌)と元二課(響、クリス、翼)が別行動して、キャロルの足止めとチュフォージュシャトーを壊すチームに別れとこまで今回やりましたね!

 

一番の見どころは、響と響のお父さんがしっかり和解できたところかなと思います!

僕は、この回の響がギアを纏うシーンは何度見ても涙腺が緩んでしまいますね><

 

響がリハビリに成功してから、立花家が荒らされたりとその状況に耐えられずにお父さんは家族から逃げてしまいます。

その逃げたことが原因なのか、その後のお父さんの考え方が他力本願だったり、娘にファミレ代を出させるというなかなかのくずっぷりでしたね!

 

一度はお父さんのクズっぷりに挫折した響も未来の励ましもあって再度お父さんに話をすることになります。

そんな中、キャロルの襲撃があり一度はその場から逃げてしまったお父さんでしたが、やり直すことを決意して響を助けることに!

この、シーンのお父さんがクズシーンとのギャップも相まって非常にかっこいいです!

 

ちなみにここで、響が歌う曲が「リトルミラクル -Grip it tight-」ですね!

響の今までの生きざまが綴られたような歌詞になっていて、この回の響の変身シーンの笑顔がとても幸せそうで、早くお父さんとみんなで家族やり直しできるといいなって毎回思ってます。

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!

また次回もよろしくお願いします^^