オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

青ブタ!興行収入2.5億突破!

f:id:rx0unicorn:20190701000041j:plain

 

タイトルにある様に青ブタの映画も興行収入が2.5億超えたみたいですね!

自分が好きな作品がこんなに人気なのって嬉しいですね><

僕ももう一度見に行くのもいいのですが、せっかくなので、原作の方を買おうかなと思います!

原作も映画の話の続きのものを読んでいて、読みやすかったのでおすすめです!

青ブタも続巻が待ち遠しいですね!

で、楽天BOOKSで「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」と「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」を買ったので、待っている間にAmazonプライムにアニメがあるので、一話から見てました!

なので、今回は青ブタアニメについて書いていこうと思います!

 

今回は麻衣 さん編についてです!

麻衣 さん編では、初めて咲太が思春期症候群と戦いますね!

困っている人を助けることって簡単なようで、難しいことなので実行できている咲太は毎回尊敬しています!

 

僕は麻衣 さんが青ブタの登場人物の中で二番目に好きです!

理由は、普段は大人な態度をとっているのですがたまに拗ねてたり寂しがっている不器用なところがいいなと思いました(笑)

一番は翔子 ちゃんです!

 

 

 

余談ですが、明日から役に立たない豆知識シリーズ!

青ブタの登場人物は苗字が高速道路のサービスエリア(以後SA)なので、まとめてみました!聖地巡礼などで役に立てれば(笑)

梓川咲太 梓川SA(長野自動車道)
桜島麻衣 桜島SA(九州自動車道)
・古賀朋絵 古賀SA(九州自動車道)
・双葉理央 双葉SA(中央自動車道)

・豊浜のどか 豊浜SA(高松自動車道
・牧之原翔子 牧之原SA(東名高速道路)

舞台自体は七里ヶ浜とか鎌倉とか江ノ島ですね!

実家が横須賀だったので、舞台が鎌倉のアニメやドラマって妙に親近感沸きます(笑)

みなさんも地元が聖地のアニメって妙に親近感沸きませんか?

(ハイスクールは全然、親近感わかなかったですが、、、)

デートとかで江の島、鎌倉使うのはおススメです!

お昼は鎌倉散策して長谷寺や大仏みて夕方くらいに七里ヶ浜行けば夕日が綺麗ですし!

 

あ、あとドンキーホーテとコラボしてるんですね(笑)

オリジナルの描き下ろしグッズを7/27(土)より全国のドン・キホーテ対象店舗にて限定販売するそうです!ドンキに行かなきゃですね(笑)

 

コラボ繋がりだと、ローソンや次郎系や湘南モノレールや藤沢とコラボしたりとかなりの範囲を襲えていますね(笑)