オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

ロードエルメロイ二世の事件簿、最新3話!

ç»å

 今回はロードエルメロイ二世の事件簿の最新2話につついてブログを書いていこうと思います!!

今回はエルメロイ教室の学生との連携が描かれていました!グレイちゃんが凄い狙われていましたね(笑)

それと、プリズマイリヤでもおなじみのルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト(ルヴィア)も出てきましたね!

プリズマイリヤの話もそのうち、ブログにできればと思います!

ちなみに、僕はプリズマイリヤイリヤも好きですが!Fate/StateNightのお姉さんぶるイリヤが一番好きです!

 

 

さっそく3話のpvです!!

www.youtube.com

あらすじです!

教室で騒がしく繰り広げられるのはいつもの現代魔術科の光景と思いきやロード・エルメロイⅡ世の様子がおかしい。聴講に来たルヴィアがグレイにその理由を尋ねると、お気に入りの喫茶店が休業状態になったためだという。
このままでは仕事が捗らないと喫茶店へ事情を聞きに向かったロード・エルメロイⅡ世だが、調査に入った地下水道で不気味な影に襲われてしまう。調査から一向に戻らない彼を心配したグレイは、フラットとスヴィンに助けを求める。

(公式ホームページより抜粋)

anime.elmelloi.com

 

行きつけのお店が急に休業してたらショックですね><

魔術協会の学生も適材適所はあるとはいえ、バリバリに戦えるんですね!!

相変わらずグレイちゃんも活躍していましたね!なんだかんだクラスメイトとも交流があるみたいですね!!

携帯電話の番号もわりとあっさりと教えてくれるみたいですね(笑)

 

3話の最後で、聖杯戦争の協会参加枠が締め切りされたシーンがあったので、来週からは冬木の第5次聖杯戦争について、話が進んでいきそうですね!!

原作やFGO好きな人はさらに楽しめるようになりそうでうすね!!

後は、グレイちゃんの正体とかも気になりますね!

ライネスとルヴィアの関係とかも知りたいですすね!!

 

公式サイトとのロケハンレポートも更新されていますね!

anime.elmelloi.com

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

ブログの感想やオススメのアニメなどがあったらTwitterから教えて下さい!!

twitter.com

また、明日もよろしくお願いします!

明日は鬼滅の刃について書こうと思います!!