オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

シンフォギアエクシブ 3話!!

f:id:rx0unicorn:20190721204158p:plain

今日は、シンフォギア(XV)エクシブの最新3話について書いていこうと思います!

 

今回はクリスちゃんの変身から始まりましたね!奏者は各2人ずつで戦闘していくシーンが多かったですね!

そして、一話で変身を放送するのもシンフォギアシリーズで初めてみたいですね!

調ちゃんの変身しもかわいいかったですね!

みなさんはクリスちゃんと調ちゃんの変身シーンどっちが好きでしたか??

僕はクリスちゃんでした!

 

シンフォギアエクシブではイグナイトモジュールが使えなくっているみたいですね!

そして、一番最後のシーンでは敵陣営と通信する鎌倉もありましたね!今回のラスボスは神の力を頼ろうとする鎌倉機関ぽくなってきましたね><

f:id:rx0unicorn:20190721205930p:plain

 

パヴァリア光明結社の残党(ヴァネッサ、エルザ、ミラアルク)の目的も今のところ不明なのも気になりますね!

ちなみにこの三人はモチーフがあるみたいです!

・ヴァネッサ フランケンシュタイン

・エルザ   オオカミ男

・ミラアルク ドラキュラ

これが、怪物くんのおともという共通点があるので、風鳴訃堂がラスボスではと言われてますね!公式にも怪物と書いてありますし!

(年齢100を遥かに超えて尚、矍鑠としている日本のフィクサー

特異災害対策機動部二課の初代司令官であったが、不祥事を受けて引責辞任
乙息子である弦十郎に席を譲った後、そのまま蟄居・引退とも思われたが、表舞台から身を隠すことで、護国災害派遣法を強引に成立させるなど、一層の暗躍を果たすのであった。

まごう事なき真の防人であり、国家基盤そのものの守護者。)

 

 

ここからはシンフォギアエクシブの最新情報です!!

7/17に水樹奈々さんが歌うオープニングテーマ「METANOIA」が発売していましたね!

ç»å

 

そして、17日はもう一曲!

キャラクターソング2 暁 切歌 (CV:茅野 愛衣)

www.symphogear-xv.com

 

 

キャラソン第3弾 店舗特典公開!

7/24(水)発売「戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング3」

www.symphogear-xv.com

 

それぞれの試聴動画も公式サイトの方にまとめてあります!

 

今後の販売スケジュールです!

◆7月31日(水)発売
戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング4」
雪音クリス(CV:高垣彩陽

◆8月7日(水)発売
戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング5」
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子

◆8月28日(水)発売
戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング6」
風鳴 翼(CV:水樹奈々

 

 

www.symphogear-xv.com

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

ブログの感想やオススメのアニメなどがあったらTwitterから教えて下さい!!

twitter.com

また、明日もよろしくお願いします!

 明日は、ロードエルメロイ二世の事件簿 3話について書いていこうと思います!