オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

アニメ! ダンベル何キロ持てる??

ç»å

 今回は今期面白いアニメが多いのですが、僕が見た今期のアニメがの中で一番生活が変わったアニメ「ダンベル何キロ持てる??」についてブログを書いていこうと思います!!

タイトルや画像などでわかる通りこれは筋トレアニメです!

あらすじについては

高校二年生の紗倉ひびき(主人公)は、ある日ダイエットのため一念発起。近所のスポーツクラブ、シルバーマンジムの見学に訪れる。だがそこは、プロの格闘家やアスリートが通う超ハイレベルのガチなトレーニングジムだった。果たしてひびきのダイエットは成功するのか。そして行く手には、どんなトレーニングが待ち受けているのか?!

(公式ホームページより抜粋)

dumbbell-anime.jp

と、太っていることに気づいたひびきがダイエットをするというアニメになっていまして、その中で特殊な器具やジムなどに通える筋トレを紹介してくれています!

この筋トレが短時間でできるものなので、今まで筋トレはしなきゃとおもいながらできていなかった僕でもスクワットや腹筋トレーニングを2週間続けていられてます!!

筋トレだけではなく、ダイエットや食事法などについてもくわしく教えてくれるので、今まで僕のようにダイエットや筋トレの習慣化に挫折した方に特にオススメです!!

www.youtube.com

 

そして、僕は今までなら絶対に手を出さなかったサプリメントなども買うようになりました(笑)

このアニメではサプリメントの紹介はしていないので「パレオな男」というブログを参考にしてサプリメントを買っています!

腸内環境改善して睡眠の質をあげるものや今回のブログでかいた筋トレの効果を更に引き立てるものもあるので、併せておススメです!!

 

筋トレしたい人以外にも面白いアニメみたい人にもおススメです!お話の内容もしっかりしているので、普通に見ているだけでも、筋トレやダイエット法などの豆知識も付くので明日の学校や職場の会話の種にもなるのでオススメです!!

ちなみに、主人公の声優さんのファイルーズあいさんも元々はひびきみたいな体系では今ではムキムキです!!

www.youtube.com

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

ブログの感想やオススメのアニメなどがあったらTwitterから教えて下さい!!

twitter.com

また、明日もよろしくお願いします!

 明日今期しているアニメについて書いていこうと思います!