オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

シンフォギア!五期まじか!

f:id:rx0unicorn:20190624200650p:plain

 7月6日からシンフォギアXVが放送開始になりますね!(毎週土曜日25:00-からTOKYO MXで放送です!)

 

詳しい放送日はコチラ!

http://www.symphogear-xv.com/onair.php

 

五期まで続いてるアニメって他にもあるんですかね??

ゼロの使い魔は四期までですね!!

 

五期もパヴァリア光明結社元いい錬金術絡みのお話になるみたいですね!

 四期(AXZ)の最後でサンジェルマンたちパワーソースであるラピス・フィロソフィカスにて黄金錬成されたシンフォギアによって撃槍されて、暗躍してきたパヴァリア光明結社はここに瓦解しました。

 かつての超大国アメリカもまた、日本に向けた反応兵器の発射事実を非難・追及され、国際社会からの孤立を招いていた。

閉塞した状況は、新たな世界規模闘争の火種にもなりかねないため、速やかなる政治的解決が望まれているが、複雑に絡む国家間の思惑は軋みをあげるばかりで、遅々として進んでいない。

当該国である日本も、アメリカとの協調政策を打ち出して関係修復をアピールしているものの、どこかうすら寒い表面的なムードに終始して、局面打開には至っていない。

というのが五期の背景みたいでえすね!!

 

ヴァラルの呪詛問題や錬金術シンフォギアとのいざいこざなど課題が目白押しなので、その辺りも見ていきたいですね!

 

さて、ここから今、youtubeで無料配信されているアクシズについてお話していきたいと思います!!

 

7/2現在までだろ9話まで公開されています!

ここまででだと、大きな話題としては愚者の石や装者同士のデュエット(ユニゾン、響*切歌、翼*調、マリア*クリス)とかですかね!

 

ニゾン曲の曲名は

・マリア*クリス Change the Future

・翼*調 風月ノ疾双 

・響*切歌 必愛デュオシャウト 

・響*翼*クリス 激唱インフィニティ

・マリア*切歌*調 旋律ソロリティ

・切歌*調  ギザギザギラリ☆フルスロットル

・サンジェルマン*カリオストロ*プレラーティ  死灯 -エイヴィヒカイト-

 

です!他にもイグナイトバージョンの曲もそれぞろBDの特典になっていてどれも何度も聞いてしまう程、いい曲なのでBDも買ってみてください!

 

このブログを通じて、僕のオススメアニメを見るきっかけに少しでもなってくれれば、嬉しいです><

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

また、明日もよろしくお願いいたします!