オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

シンフォギアGX、最終回!

ã­ã¼ãã¸ã¥ã¢ã«

 

一昨日は、yotubeで無料配信されているシンフォギア三期の最終回の配信日でしたね!

 

三期はシンフォギアシステムだけではなく、錬金術やアルカノイズなどに苦しめられていく中で、響たちが成長していく話でしたね!

 

派手な戦闘も多かったですが

キャロルとエルフナインの最後のシーンや響家族のラストシーンなど感動場面もうるうるきてしまいますよね><

今まで、つらい思いをした分しっかり人生を謳歌できるといいなと思います!!

 

最終はみなさん、お待ちかねのエクスドライブでしたね!

ちなみに簡単にエクスドライブについて説明すると

ギアの主力を引き上げて、飛行能力と高出力のアームドギアを使えるようになります。

 

g(二期)とgx(三期)では70億人分の絶唱のフォニックゲインを使って、エクスドライブを発動することができます!

僕はクリスのエクスドライブが一番好きです!すごいガンダムデンドロビウムみたいにゴテゴテするのがかっこいいです!

皆さんは誰のエクスドライブが好きですか?

 

そして、昨日は、4期のAXZ(アクシズ)の配信が始まりましたね!!

四期でも引き続き錬金術を使うパヴァリア光明結社との戦いになります。パヴァリア光明結社は三期で敵として出てくるキャロルの物的支援などしていました。

見どころは、強力な敵に対してのシンフォギア装者の今までとは違った連携などや、さらに派手になった戦闘シーンです!(三期では、新宿の都庁が大破してました><)

 

さて、そろそろ7月も終わりということなので

今期のアニメが最終回を迎えてしまうのは寂しいですが、そろそろ始まる夏アニメが待ち遠しいですね^^

ということで、五期「シンフォギアXV(エクシブ)」のPVです!


「戦姫絶唱シンフォギアXV」PV

 

イチイバルのリフクレターかっこいいですね!!

皆さんは他に気になる夏アニメはありますか?

僕はとある科学の一方通行が気になってます!

 

後は、夏アニメではないですが、俺ガイルの新刊の発売日とか五等分の花嫁の二期やファンブックも気になりますね!

 

昨日の記事では、心理学の話を少し出ましたね!

今、日常で心理学などを勉強しているので、記事に関係のあるものでを随時紹介していきます!

いいなっと思ったら、実践してみて下さい^^

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!

また、よろしくお願いいたします!