オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

青ブタ!劇場版!公!

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」こと青ブタの映画が公開されましたね!

僕も先週に友達と見に行ってきました!

感想としては、とりあえず翔子ちゃん凄い可愛いかったです!ぜひとも、翔子ちゃんにも幸せになってほしいなと思いました!

そして、続きが気なって原作の続きを買いました!その話は、また後でまとめてみたいと思います!(続きの話は、「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」の花楓ちゃんがメインの話と「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない 」の咲田自身のお話です。)

 

https://ao-buta.com/

(公式ホームページです!)

 

内容としては、原作の「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」と「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」になります。

 

少しネタバレになってしましいますが

あらすじとしては、翔子ちゃんが心臓病を患っていて、ドナーが見つからないと中学校を卒業するまで生きられないと言われていたことが原因で大人になった翔子さんが現れる思春期症候群を発症するというお話です。

 

翔子さんのセリフって素敵な名言が多いですよね!

・「わたしはね、咲太君。人生って、やさしくなるためにあるんだと思っています

昨日のわたしよりも、今日のわたしが、ちょっとだけ、やさしい人間であればいいなと思いながら生きています」

・「私も(※ごめんって言われるのは)好きじゃないです。『ありがとう』と『がんばったね』と『大好き』がわたしの好きな言葉。三大好きな言葉です」

 

他にも好きな言葉がるのですが、僕はこの二つが特に好きです!

この映画がきっかけで僕もとりあえずドナー登録をしました!(笑)

あとは、1日1円くらい募金するようになりました!

ちなみに心理学の話ですが、募金はすること金額に関係なく幸福度が上がるとのことです!(大学などで論文も出されているみたいです!)

なので、100万円でも1円でもそんなに変わらないので、毎日やる習慣にできるような金額で寄付することがおすすめです!

(年間365円で今より、幸福度が上がるのなら損はないかないなと思います!)

 

本題に戻ります!(笑)

僕も翔子さんや咲太の様に昨日の自分より優しくなれるようにがんばります!

 

ちなみに、青ブタの本編自体はアマゾンプライムでも見れるのでよかったらどうぞ!

俺ガイルの様なラブコメなどが好きな人は楽しんでもらえると思います!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

また、よろしくお願いします^^