オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

五等分の花嫁、最新話!!

今日はマガジンの発売日でしたね!
なので!今回は昨日に引き続き、五等分の花嫁について書いていこうと思います!


今週のマガジンでは、公式グッズの宣伝話と最新話がありましたね!

 

まずは、宣伝話について触れていこうと思います!
公式グッズを五つ子ちゃんたちが紹介しているのですが、どれも魅力的なのですが僕の気になったものはバスタオルと複製原画です!

 

他にもクリアファイルやトートバックなどもあるのでよかったら、下のリンクから確認してみてください!

 

詳しくはこちらのサイト!

https://books.rakuten.co.jp/search?g=000&merch=e004570

皆さんは、欲しいグッズはありましたか?

僕は五等分の花嫁のグッズだと、428パーカーとかすごい気になってます!着ていく先ないけど買っちゃおうかな(笑)

 

 

さて、お待ちかねの最新話についてです!
(ネタバレが苦手な人やまだ読んでないよ!って方はスキップしちゃって下さい!)

 

今回も、四葉の過去回の続きでしたね!四葉の切ないお話が続きますね><

四葉もテスト意外も早く報われて欲しいですね!

 

さて、ざっくりとした内容です!

一話の時点で四葉は京都で会った風太郎君だって、気づいていました。ただ、風太郎は勉強を頑張ってテストで100点取れるようになっていたのに四葉自身はテストで落第して転校してきたのが負い目になり、自分が京都で会ったことを言い出せなっかた。さらに、自分のせいで他の子たちも転校に巻き込んでしまったので、四葉風太郎を諦める流れが描かれている、非常に四葉押しの方には胃の痛くなる展開かなと思います、、、

 

今回絡んでいる伏線は

・一話の四葉風太郎のテストを届けるシーン

風太郎が入院した時に実は、四葉が話を聞いていたところ。

風太郎が四葉にお礼をする勤労感謝の日の最後に寄った公園。

・7つのサヨウナラの五月と風太郎が川原で話しているときの物音

・五月に零奈を演じてもらったこと

四葉が一番最初から率先して勉強会に参加していたこと

・三玖の好きな人に初めて言及するとき

 

と、他の姉妹が風太郎が好きになっていくにつれて段々と四葉風太郎への思いを封印していくのがなんとも切なかったです><

 

こういった伏線回収を見た後に読み直すと、ああこいうことかとなるのと四葉の自己犠牲が影にあるんだなってのが感慨深いですね!

どう、四葉が報われるか来週以降も楽しみですね!

 

以上です!