オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

ロードエルメロイ二世の事件簿、2話!

f:id:rx0unicorn:20190715150953p:plain

 今日はロードエルメロイ二世の事件簿-魔眼蒐集列車-の二話ついて話ていこうと思います!

グレイちゃんめっちゃ強かったですね!FGOのロードエルメロイ二世の事件簿のイベントをやり忘れてしまったので、グレイちゃんの生い立ちなどはアニメなどを通して知っていこうと思います!!(よく設定などを見て後悔するので、今回は見ないようにしようかなと思います!)

FGOも久しぶりにやろうと思ったらフレンダーがほとんどいなくなってて挫折しました(笑)

グレイちゃんは作中でもわかる通り基本フードを被っていて表情が見えないようになっています。顔がすごいアルトリア・ペンドラゴン(セイバー)に似ていますね!

f:id:rx0unicorn:20190715154441p:plain


二話の予告です!

www.youtube.com

 

さて、さっそく内容に入っていこうと思います!!

まずは、オープニングからなんですが、オシャレでしたね!

久しぶりに歌詞のないオープニングを聞いて気がします!

 

あらすじ

ライネスとメルヴィンからロード・エルメロイⅡ世に持ちかけられた難題――それはかつての彼の教え子、メアリ・リル・ファーゴにまつわる事件だった。
メアリは天体科を統べるアニムスフィア家の一門、ファーゴ家の一人娘。

かつての恩師の力を必要としたメアリに応じ、ファーゴ邸を訪れたロード・エルメロイⅡ世とグレイが目にしたのは、メアリの父、アーネスト・ファーゴのバラバラ死体だった。
天体科の伝統から外れ、現代魔術の様相を呈しているという犯行現場に対し、ロード・エルメロイⅡ世は解明に乗り出す。(公式より抜粋です。)

anime.elmelloi.com

 

グレイちゃんがアルトリア顔だったり、髪型まで一緒だったりとグレイちゃんも英霊みたいな感じなんですかね?

来週からも楽しみですね!

グレイちゃんの装備が、対死霊専用礼装と言われていたので、これからも死霊を相手にすることもあるってことですかね??

 

それと、最後にちょっとした考察です!

メアリはメイドと恋をしていてメイドを虐待するファーゴが許せなかったので、失敗するとわかていた魔術を行使するを止めなかったってことかなと思います!

最後の手を繋ぐシーンを見てこんなことを想像してまいました(笑)

f:id:rx0unicorn:20190715155409p:plain

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

ブログの感想やオススメのアニメなどがあったらTwitterから教えて下さい!!

twitter.com

また、明日もよろしくお願いします!

明日は鬼滅の刃について書こうと思います!!