オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

ロードエルメロイ二世の事件簿、1話!

 

 今回は土曜日に放送開始した、「ロードエルメロイ二世の事件簿」について書いていこうと思います!!

Fateシリーズなので、既に知っている方や原作方も多い方と思います!

今人気のFGOでもコラボしていたのも合って、今期の注目の作品の一つですね!

 

簡単に時系列を説明すると

Fate/Zero聖杯戦争の後のウェイバーヴェルベットのお話です!

一話からなぜウェイバーがロードエルメロイ二世を名乗っているのかが分かるので、FGOなどをやっていて気になっていた方などにもオススメです!

僕もFGOを2部の二章までやっていて、ロードエルメロイ二世(FGO内では諸葛孔明)何度も助けられたので、名前の由来を知れてよかったです!

 

あらすじ
聖杯戦争から3年後、彼は自身の師ケイネス・エルメロイ・アーチボルトの義妹、ライネス・エルメロイ・アーチゾルテから突然の招待を受ける。
多数の借金をしてまでエルメロイ教室を買い取ったウェイバーに興味を持ったライネスは、彼にその理由を問い詰めるのだった。
ウェイバーが渋々と語り出したのは、聖杯戦争後にバビロンを訪れた際の出来事。

という形です!

 

「ライネス」の画像検索結果

ライネスがすっごい可愛いかったですね!ただ、ライネスは口の悪さと尊大な態度が全てが台無しに言われるほどで、真面目な人間が苦しんでいるのを見ると唇がほころぶ」という自他共に認めるサディスト気質な小悪魔的令嬢と評されています。

ちなみに、声優は水瀬いのりさんです!水瀬いのりさんも毎期声が聴ける気がするのでうれしいですんね!

見てたら久しぶりにFGOやりたくなりました(笑)

 

公式ホームページ

anime.elmelloi.com

 

www.youtube.com

 

放送日一覧です!

TOKYO MX
7月6日― 毎週土曜24:00―
BS11
7月6日― 毎週土曜24:00―
群馬テレビ
7月6日― 毎週土曜24:00―
とちぎテレビ
7月6日― 毎週土曜24:00―
MBS
7月6日― 毎週土曜27:08―
AT-X
7月8日― 毎週月曜23:00―
(リピート放送 水15:00、土7:00、日27:00)
青森朝日放送
7月27日― 毎週土曜25:35―
(初回第1話 25:55-予定)

 

良かったらTwitterの方でも感想やフォロー気軽にしてください!

アニメのことやデュエマの有益な情報をつぶやいていきます!

twitter.com

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

また、明日もよろしくお願いします!