オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

ぼくたちは勉強ができない、最終回!

f:id:rx0unicorn:20190706015926j:plain

 アニメの最終回までと漫画の11巻まで追いつきました!

なので、今回は、アニメの最終回までについてお話していこうと思います。

 

あ、余談ですがジャンプの漫画ってあんまり伏線みたいのは多くないんですかね?マガジン系の漫画は進撃の巨人や五等分の花嫁など結構多いような気がします!ジャンプもONE PEACEとかは伏線だらけなので、僕のバイアスなのかもしれませんね(笑)

進撃の巨人もしっかりとアニメと漫画でしっかり追っているのでそのうちブログにするので、楽しみにしていて下さい!)

 

さて、本題のぼくたちは勉強ができないに戻っていこうと思います!

アニメの最終回は夏祭りが終わって終電を逃して文乃ちゃんと旅館にお泊りするとこまでやってましたね!

文乃ちゃんも段々と主人公の唯我君に惹かれていっているので、うるか、リズの三人から好意を持たれていますね!!

唯我君自身はうるかちゃんにしか恋愛感情を持ってなさそうな印象です!

他のりずや文乃ちゃんに関しては、一線超えちゃいそうなシーンが何度もあいましたがしっかりと踏みとどまっています

ただ、うるかちゃんに対してはうるかの好きな人がいるかなどを意識しているのでやっぱり本命はうるかなのかな?と思う今日この頃です!

そもそも、五等分の花嫁と違って結婚や付き合うことが前提の物語ではないので、誰とも付き合わないなんかもありそうですね!!

 

 

二期も10月に始まるみたいなので楽しみですね!!

ちなみに、一期で一番好きなところは

唯我君が校舎裏でよく文乃ちゃんに恋愛相談したりしているところの、文乃ちゃんの心の中の突っ込みとか、なんだかんだ唯我君のことを意識しつつある文乃ちゃんが好きでした!

あとは、最終回の文乃ちゃんが星座の話しているシーンは漫画の11巻にも繋がってくるのでまた見直したいですね!

 

 

人気投票についても書いてあるので合わせて読んでみて下さい!!

rx0unicorn.hatenablog.com

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

今日の夜からシンフォギアXVも始まりますね!!(昨日にプレミアム先行上映会もあったみたいです!)

先行上映のアフタートークです!

戦姫絶唱シンフォギアXV第1話プレミア上映会アフタートーク - YouTube

そういえば、イラストの練習などもしているのでそのうち同人誌なども描ければいいなと思っています!

明日もよろしくお願いいたします!