オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

盾の勇者!最終回!

TVã¢ãã¡ãç¾ã®åèã®æãä¸ãããÃããã§ã¤ã³ã¯ã­ãã¯ã«3ãã³ã©ãè¨å¿µâæ¯æ¥RTã­ã£ã³ãã¼ã³â第2å¼¾ãæ¬æ¥ããéå¬ï¼

一昨日は、 盾の勇者の成り上がりの最終回でしたね!
二期を望む声も続出しているみたいですね!

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0627/abt_190627_0801346334.html

 

アニメは、原作の巻までになっていてるので、僕も続きが気になるので買ってみようともいます!

原作は22巻まで刊行されているみたいなので、その後のお話もきになるのですが、ラフタリアの恋の行方も気になりますね!!

最終回のラフタリアも久しぶりに尚文に素直に気持ちを伝えていたのが嬉しかったですね^^

 

さて、前置きが長くなりましたが、最終回の内容に入っていこうと思います!

最終回は、グラス、ラルクテリス達との戦闘の再開からでしたね。

戦闘の途中で、尚文がグラスに対してソウルイーターシールドを使うことで突破口を見出せましたね!

この部分の開設をしようと思います!

 

グラスはスピリット(魂人)というその世界(グラスたちが召喚された異世界で尚文が召喚された異世界とは別)独自の種族で、人間よりも幽霊や精神体に近い性質を持っている(具体的な特性として、彼女のステータス上では、体力もSPも魔力も攻撃力も防御力も区別がなく、単純にそのエネルギー総量が多ければ多いほど万事において強力になり、少なければ少ないほど弱体化する)。そのため、尚文らが召喚された世界では「SPおよび魔力の回復薬」以上の意味を持たない「魂癒水」という回復アイテムも、彼女が使うと体力・魔力・SPおよび全ステータスを増強させるパワーアップアイテムと化す。
ただ、そうした特異な体質である彼女でも、飲食物や薬物などによる体調変化は存在するようで、漫画版でグラスらと交戦中の尚文への支援として女王ミレリアが投射させた「ルコル爆樽」(超々々高濃度の酒精を含むルコルの実をぎっしり詰めたタル爆雷)が破裂した際の酒精ガスにまかれた時は、仲間のラルクやテリスともども顔をしかめて動きを悪くしていた。

 

 

そして、仲間が増えて拠点となる村もできていましたね!キール君がすごい良く働いていた印象です!

キール君も盾の勇者と冒険するようになるのか楽しみですね!

勇者同士も全然連携取れそうにないのも改善されるんでしょうか(笑)

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

また、明日よろしくお願いいたします!