オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

コップクラフト 1話!

画像

 今日は、吉岡茉祐さん、津田健次郎さんが主演するCOP CRAFTについて書いてこうと思います!!

時代背景は銀魂の現代版のような形で、現代の地球に宇宙人が住み着いてしまう世界観です!SF系なので、サイコパスなど好きな方にオススメのアニメです!

ちなみに、アマゾンプライムでも見れます!

 

PVです!

www.youtube.com

 

 あらすじです!

 太平洋上に未知の超空間ゲートが出現した。その向こうに存在したのは、妖精や魔物のすむ奇妙な異世界「レト・セマーニ」だった。
 二〇〇万を越える両世界の移民が住む都市。雑多な民族と多彩な文化。そして持てる者と、持たざる者。ここは世界で最も新しい『夢の街』。
 だがその混沌の影には、数々の犯罪がうごめいていた。麻薬、売春、武器密売。
それら凶悪犯罪に立ち向かう刑事たちが、サンテレサ市警察に存在していた……。

刑事ケイ・マトバと異世界人の騎士ティラナ、性別も性格もそして「生まれた世界」も違う二人が出会うとき、事件は起きる。

 (公式ホームページより抜粋)

copcraft.tv

 

異世界刑事ものって感じです!

サイコパスの狡噛さんとかが好きな人はマトバさんとかも好きなのかなと思います!

 

ちなみに原作は賀東招二先生のラノベで、現在はガガガ文庫から6巻でているみたいです!

賀東は他にもフルメタルパニックシリーズの原作と監修、甘城ブリリアントパークなども描かれているのでチェックしてみてください!

両方ともアニメになっていて、僕は特にガンダムなどのロボット物のお話が好きなので、フルメタルパニックがおすすめです!!

【Amazon.co.jp限定】フルメタル・パニック!  Invisible Victory(IV) BOX1(早期予約特典:アニメ描き下ろし「パッケージ特典CD収納バインダー」 付)&(全巻購入特典:四季童子描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX 引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

最後に、cop craftの最新情報です!!

8/21(水)発売 #オーイシマサヨシ「楽園都市」Official Video(Short edit.)公開!!

www.youtube.com

 

公式の作中の用語解説もしてくれているみたいです!

 

twitter.com

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

ブログの感想やオススメのアニメなどがあったらTwitterから教えて下さい!!

twitter.com

また、明日もよろしくお願いします!

 明日は、ダンまちについて書きたいと思います!!