オタクブログ

アニメやラノベなどの僕が最近見たアニメなどを紹介しています!また、作品ごとの最新情報などもお伝えしています!

鬼滅の刃!

 今回は前クールから続いている鬼滅の刃について書いていこうと思います!

とりあえず、このアニメどこをとってもクオリティーが高くて一話一話がクライマックスって感じですね!!

しかもAmazonプライムでも見れるので、結構手軽に見れるのがいいですね!

 

まだ見てない人や少し気になっている方のために、あらすじと簡単な作品紹介です!

鬼滅の刃週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、吾峠呼世晴先生による漫画です。2016年WJ11号より連載開始。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、
単行本1巻~11巻で累計発行部数が250万部を突破しています。

現在は16巻まででているみたいです!

www.amazon.co.jp


STORY
時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、
妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

(公式ホームページより抜粋)

 

公式ホームページです!

kimetsu.com

 

さて、アニメ一話から話していきたいと思います!

正直言いますと、僕は鬼滅の刃あんまり見るつもりはなかったのですが、友達に勧められたので一話だけ見るつもりだったにですが、、、一話ですべてひっくり返されました(笑)

戦闘シーンの作画がufotable(fateなどの制作会社)なのでとても繊細で、お話自体も、一話から妹が鬼なってしまうブラックファンタジーという形だったのでいっきに引き込まれました!

 

 

 

ここからは鬼滅の刃の最新情報についてお伝えたしていきます!

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録

今は売り切れが多くなっているみたいので、7/18より順次配信予定でしたデジタル版が【本日の夜24時より】≪ジャンプブックストア、ジャンプ+、マーガレットブックストアにて≫緊急繰り上げ配信決定されたとのことです!

 

コラボカフェも開催期間:7月11日~7月31日でやっているみたいです!

ufotable.com

 

鬼滅の刃公式Twitter

twitter.com

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

オススメのアニメや感想などをTwitterのリプライやDMで教えて下さい

twitter.com

また明日もよろしくお願いします!